● 銘柄ニュース履歴 ●

1883    前田道路
2021/8/6 ●22/3期1Qの純利益は15.1億円で着地。前期より1.1%増収、66%減益に。通期の純利益は130億円の予想。22%減益へ。
2021/5/14 前田建設工業、前田道路、前田製作所は14日、経営統合で設立する共同持ち株会社名は「インフロニア・ホールディングス」と発表。
2021/5/14 ●21/3期の純利益は167億円で着地。前期より1.3%減収、11%減益に。22/3期の純利益は130億円の予想。22%減益へ。
2021/2/24 24日、前田建設、前田道路、前田製作所の3社は経営統合することで合意と発表。10月1日付で新設する共同持ち株会社の子会社に。
2021/2/8 ●21/3期3Qの純利益は127億円で着地。前期より0.8%減収、16%減益に。通期の純利益は143億円の予想。24%減益へ。
2020/11/11 ●21/3期2Qの純利益は79.5億円で着地。前期より4.2%減収、32%減益に。通期の純利益は115億円の予想。38%減益へ。
2020/8/6 ●21/3期1Qの純利益は45.3億円で着地。前期より0.1%増収、44%減益に。通期の純利益は115億円の予想。38%減益へ。
2020/5/22 ●21/3期の売上高2280億円、純利益115億円の予想。前期より4.1%減収、39%減益へ。
2020/5/15 5月14日、1824前田建設の今泉取締役(62)が社長に就任する人事を内定。今枝社長(65)は特別顧問に退く。
2020/5/14 ○20/3期の純利益は188億円で着地。前期より6.3%増収、64%増益に。21/3期の予想は未定。
2020/4/14 4月14日の臨時株主総会において、会社提案の535億円の特別配当議案が可決された。
2020/3/13 同社に対し1824前田建設工業が実施していた公開買い付けが成立。同社は前田建設の連結子会社となる。
2020/3/11 11日、同社にTOBを実施中の1824前田建設工業に対し公共インフラ管理分野などの協業検討に関する覚書締結を提案したと発表。
2020/2/27 NIPPOと資本業務提携に関する協議開始を発表。協業運営等の展開を図ることによる生産性の向上や資産効率の改善に期待。
2020/2/20 1株につき650円の特別配当を実施すると発表。基準日は3月6日に。4月14日に開催予定の臨時株主総会で付議する。
2020/2/20 総額530億円規模の特別配当を実施する案を取締役会に提案したと一部が報道。1824前田建設より受けている敵対的TOBへの対抗策か。
2020/1/29 29日、前田道路が提案した資本関係解消を1824前田建設は拒否したと発表。前田建設はTOBでグループの一体感を高めたいと説明。
2020/1/24 24日、1824前田建設工業が子会社化を目指して始めたTOBに、1883前田道路はTOBへの反対と意見表明。敵対的TOBに発展した。
2020/1/20 20日、1824前田建設工業は1883前田道路をTOBで子会社化すると発表。一方で前田道路は前田建設との資本関係解消を提案。
2019/8/8 ○20/3通期の純利益は従来の125→182億円予想に増額修正。独禁法関連損失引当金の前会計年度末残高との差額を特益に計上。
2019/2/8 ●19/3通期の純利益は従来の148→115億円予想に下方修正。営業停止処分の影響で工事受注高が減少。原価率の悪化も。
2016/3/25 16/3期の配当予想を上方修正。期末に特別配当15円を実施し、普通配当40円と合わせ55円に。3月25日はこれを好感し、買いが先行。
2014/5/15 ○14/3期の純利益は125.66億円で着地(従来予想は105億円)。続く15/3期の純利益は前期比5.0%増の132億円予想に。
2013/12/26 首都高速道路会社が2014年度から実施する大規模改修の具体的な更新計画を発表。12月26日はこれを受け、関連銘柄に買いが先行。
2012/5/16 ●13/3期の厳しい見通しを嫌気し、5月16日に売りが先行した。経常益は前期比21.7%減の120億円予想と大幅減益を見込む。
2011/11/4 ○11/9中間期見通しの上方修正を好感し、11月4日に買いが先行した。経常は従来11→48億円へと大幅増額。民間工事が計画上ブレ。
2008/12/9 大和総研が前田道路の投資判断を「3」→「2」に引き上げたことが好感され、12月9日の相場で買いが先行した。
2008/3/25 ●08/3期の連結営業益は従来予想の81億円を下回る78億円に縮小との観測記事が報じられ、3月25日に嫌気売りが先行。
2007/10/26 ○07/9中間期の業績予想を上方修正した。連結経常益は従来の11億5000万→19億5500万円に変更。
2006/2/8 高速道路の整備計画9342キロメートルのほぼ全線の建設が固まったと報じられ、道路舗装の需要増期待が高まる。