● 銘柄ニュース履歴 ●

3668 東プ コロプラ
2024/2/7 ●24/9期1Qの純利益は5.19億円の赤字で着地。前期より20%減収に。通期の予想は未定。
2023/11/8 ●23/9期の純利益は18.9億円で着地。前期より5%減収、21%減益に。24/9期の予想は未定。
2023/8/2 ●23/9期3Qの純利益は12.4億円で着地。前期より2.6%減収、55%減益に。通期の予想は未定。
2023/5/10 ●23/9期2Qの純利益は9.32億円で着地。前期より1.5%増収、48%減益に。通期の予想は未定。
2023/2/8 ●23/9期1Qの純利益は4.13億円の赤字で着地。前期より4%減収に。通期の予想は未定。
2022/11/9 ●22/9期の純利益は24.1億円で着地。前期より12%減収、20%減益に。23/9期の予想は未定。
2022/8/3 ○22/9期3Qの純利益は27.7億円で着地。前期より15%減収、8.7%増益に。通期の予想は未定。
2022/5/11 ●22/9期2Qの純利益は18億円で着地。前期より18%減収、55%減益に。通期の予想は未定。
2022/2/9 ●22/9期1Qの純利益は6.77億円で着地。前期より14%減収、45%減益に。通期の予想は未定。
2021/11/5 ●21/9期の純利益は30.4億円で着地。前期より17%減収、61%減益に。22/9期の予想は未定。
2021/8/5 同社運営のスマホアプリに関する特許侵害訴訟について、33億円を支払うことで7974任天堂と和解したと発表し、5日は買いが先行。
2021/8/4 ●21/9期3Qの純利益は25.5億円で着地。前期より16%減収、61%減益に。通期の予想は未定。
2021/6/25 位置情報分析コンサルサービス「おでかけ研究所」事業をブログウォッチャーに譲渡することで合意し、25日は買いが先行した。
2021/5/7 ●21/9期2Qの純利益は40.1億円で着地。前期より13%減収、24%減益に。通期の予想は未定。
2021/4/22 同社に対する7974任天堂による損害賠償請求訴訟について、任天堂が賠償金額を約50→97億円に追加したとして、22日は売りが先行。
2021/2/3 ●21/9期1Qの純利益は12.4億円で着地。前期より23%減収、53%減益に。通期の予想は未定。
2020/11/4 ○20/9期の純利益は79.7億円で着地。前期より16%増収、645%増益に。21/9期の予想は未定。
2020/8/5 ○20/9期3Qの純利益は66億円で着地。前期より18%増収に。通期の予想は未定。
2020/5/14 ○20/9期2Qの純利益は52.9億円で着地。前期より13%増収に。通期の予想は未定。
2020/4/1 同社が9684スクエニHD傘下と共同開発した「ドラゴンクエストウォーク」がセールスランキング1位に返り咲き、買いが先行した。
2020/3/4 全国で休校となっていることから、ゲームで遊ぶ時間が増えるとの思惑から同社のようなゲーム関連が軒並み高に。
2019/11/18 スクエニHD傘下と共同開発した「ドラゴンクエストウォーク」のダウンロード数が1000万を突破。11月18日の株価はこれに反応した。
2019/10/23 同社が共同開発した「ドラゴンクエストウォーク」が、AppStoreのセールスランキングで1位に返り咲き、10月23日は買いが先行。
2019/9/20 同社がスクエニHD傘下と共同開発した「ドラゴンクエストウォーク」が、セールスランキング1位に返り咲き、株価はこれに反応。
2019/9/17 スクエニHD傘下と共同開発した「ドラゴンクエストウォーク」が好調な滑り出しとなっていることを好感し、9月17日に買いが先行。
2019/6/24 自社スマホゲームのセールスランキングを操作するため、従業員が取引先に課金依頼。6月24日は嫌気売りが先行した。
2019/6/3 スクエニのスマホ向け新作ゲーム「ドラゴンクエストウォーク」について、同社が共同開発していると報じられ買いが先行した。
2017/11/8 ●18/9期の低調な業績予想を発表。営業益は前期比38.1%減の80億円と大幅減益で着地。既存ゲームの売り上げ減少などが響く。
2016/11/9 ●17/9期の厳しい予想を発表。最終益は前期比63.8%減の75億円と大幅減益見込む。既存アプリの売り上げ減少などが影響。
2016/7/28 ●16/9通期見通しを下方修正。最終益は従来210→180億円予想に減額。連結化に伴うのれん計上が響く。7月28日は売りが先行した。
2016/1/27 ○15年10−12月期の営業益は前年同期比46.1%増の105億円で着地。「白猫プロジェクト」がテレビCM放映などもあって順調に推移。
2015/1/29 ○14年10−12月期の好決算を発表。営業益は前年同期比46.4%増の71.5億円に。「白猫プロジェクト」など既存タイトルが好調推移。
2014/11/12 ○15/9期の業績予想を発表。営業益は前期比27.1%増の300億円を見込む。前14/9期本決算は4.1倍営業増益で着地した。
2014/7/30 ○14/9通期の純利益は従来の100→124.5億円予想に増額。既存タイトルがスマホゲームアプリ市場の拡大を背景に成長続く。
2014/7/24 スマホ向けミュージックゲーム「Co!ors Yellow」をGoogle Play上で全世界に配信。7月24日はこれを好感し、買いが先行した。
2014/6/13 同社が提供する主力ゲーム「ほしの島のにゃんこ」が累計200万DLを突破したと発表。6月13日はこれを好感し、買いが先行した。
2014/4/10 同社に対し東証が4月22日付けで現在の東証マザーズから同1部銘柄に指定変更すると発表。4月10日はこれを好感し、買いが先行。
2014/2/19 スマホ向けゲーム「魔法使いと黒猫のウィズ」が累計2000万ダウンロードを突破したことを好感し、2月19日に買いが先行した。
2014/1/30 ○14/9通期見通しの上方修正を好感し、1月30日に買いが先行した。営業益は従来計画の120億円→180億円予想へと増額。
2014/1/7 同社のスマホ向けゲーム「魔法使いと黒猫のウィズ」が累計1700万ダウンロードを突破したことを好感し、1月7日に買いが先行。
2013/12/19 同社は同業の米国グルーモバイル社と提携すると発表。ゲームの共同開発・運営を行う。12月19日はこれを好感し、買いが先行した。
2013/12/13 同社の看板ゲーム「魔法使いと黒猫のウィズ」が一部調査で11月度の平均プレイ時間1位になったと伝わり、12月13日に買いが先行。
2013/10/16 ○13/9期の純利益は従来の24.97→31.0億円予想に増額。テレビCM放映でスマホ専用オンラインゲームアプリの売上げが好調に推移。
2013/10/11 ○13/9通期の営業益が前期比3.7倍の55億円程度で、会社予想の45億円を上回ったとようだと伝わり、10月11日に買いが先行した。
2013/7/24 ○12年10−13年6月期営業益が前年同期比3.5倍の30億円程度になったようだと一部が報道。7月24日はこれを好感し、買いが先行。
2013/5/2 同社は5月31日現在の株主に対し、6月1日付けで1対5の株式分割を実施すると発表。5月2日はこれを好感し、買いが先行した。