● 銘柄ニュース履歴 ●

7214 東ス GMB
2024/2/14 ●24/3期3Qの純利益は8.02億円で着地。前期より11%増収、44%減益に。通期の純利益は8億円の予想。34%減益へ。
2023/11/10 ●24/3期2Qの純利益は8.19億円で着地。前期より11%増収、35%減益に。通期の純利益は8億円の予想。34%減益へ。
2023/8/14 ●24/3期1Qの純利益は5.71億円で着地。前期より11%増収、6.1%減益に。通期の純利益は7億円の予想。42%減益へ。
2023/5/15 ●23/3期の純利益は12.1億円で着地。前期より22%増収、83%増益に。24/3期の純利益は7億円の予想。42%減益へ。
2023/5/1 ○23/3期の純利益を33%上方修正。売上高871億円、純利益12億円の予想。前期より22%増収、82%増益へ。
2023/2/14 ○23/3期3Qの純利益は14.4億円で着地。前期より21%増収、177%増益に。通期の純利益は9億円の予想。36%増益へ。
2022/11/14 ○23/3期2Qの純利益は12.7億円で着地。前期より16%増収、268%増益に。通期の純利益は9億円の予想。36%増益へ。
2022/8/10 ○23/3期1Qの純利益は6.09億円で着地。前期より15%増収、199%増益に。通期の純利益は3億円の予想。54%減益へ。
2022/5/20 ●22/3期の純利益は6.6億円で着地。前期より24%増収に。23/3期の純利益は3億円の予想。54%減益へ。
2022/3/1 1日、同社のサーバーが身代金ウイルス「ランサムウエア」によるものとみられるサイバー攻撃を受けていたと発表。
2022/2/1 ○22/3期3Qの純利益は5.21億円で着地。前期より31%増収に。通期の純利益は1億円の予想。
2022/1/26 韓国の現代自動車が日本市場への再進出を近く発表するようだと一部が報道。現代自と関連ある同社株は、26日に思惑買いが先行。
2021/11/1 ○22/3期2Qの純利益は3.45億円で着地。前期より41%増収に。通期の純利益は1億円の予想。
2021/8/2 ○22/3期1Qの純利益は2.03億円で着地。前期より25%増収に。通期の純利益は4億円の予想。
2021/5/14 ○21/3期の純利益は3.15億円の赤字で着地。前期より6.2%減収に。22/3期の純利益は4億円の予想。
2021/4/26 ○21/3期の純利益を赤字縮小修正。売上高574億円、純利益3.5億円の赤字。前期より6.2%減収へ。
2021/2/1 ●21/3期3Qの純利益は7.32億円の赤字で着地。前期より10%減収に。通期の純利益は5億円の赤字予想。
2020/12/21 韓国・現代自動車が2022年に日本市場へ再参入するようだと一部が報道。12月21日の同社株は関連銘柄として思惑買いが入った。
2020/11/2 ●21/3期2Qの純利益は5.21億円の赤字で着地。前期より16%減収に。通期の純利益は8.5億円の赤字予想。
2020/8/3 ●21/3期1Qの純利益は0.93億円の赤字で着地。前期より7.8%減収に。通期の純利益は8.5億円の赤字予想。
2020/5/19 ●20/3期の純利益は9.1億円の赤字で着地。前期より4.8%減収に。21/3期の予想は未定。
2020/5/1 ●20/3期の純利益を赤字拡大修正。売上高612億円、純利益9億円の赤字。前期より4.9%減収、赤字転落へ。
2018/6/4 ●19/3期の営業益予想は前期比24.6%減の21.0億円と大幅減益見込む。前18/3期本決算は1.6%営業増益で着地した。
2018/3/16 〇18/3通期の純利益は従来の13.5→17.0億円予想に増額修正。韓国子会社での退職給付債務減少により人件費が減少。
2017/10/25 〇18/3通期見通しを上方修正。営業益は従来22.5→24.0億円予想に増額。韓国や欧州において新車用部品販売が堅調に推移した。
2017/3/24 〇17/3通期見通しを上方修正。営業益は従来20.0→26.5億円予想に増額。不採算取引の見直しやコスト削減努力などが寄与。
2016/3/18 ●16/3通期の純損益は従来のトントンから18.5億円の赤字予想に下方修正。海外で補修用部品市場での販売が想定以下。
2015/3/27 ●15/3通期見通しを下方修正。営業は従来24→15億円予想に減額。欧州市場の需要が伸び悩んだほか、円安による輸入コストも増加。
2015/3/27 ●15/3期の純利益は従来の8.0→3.5億円予想に減額。販売減少や円安での輸入コストの増加、固定費の高止まりなどが背景。
2014/11/5 ●15/3通期見通しの下方修正を嫌気し、11月5日に売りが先行した。最終益は従来計画の10億円→8億円予想へと引き下げた。
2012/9/21 ●13/3通期の純利益は従来の15.0→7.5億円予想に減額。海外の補修用部品市場で、円高や価格競争による販売の低迷が継続。
2010/10/4 ○11/3通期見通しの上方修正を好感し、10月4日に買いが先行した。経常益は従来計画の15.5億円→21.5億円へと大幅増額。
2010/5/6 ○期末にかけ韓国新車用部品などの販売が増加、10/3通期見通しを上方修正した。経常益は従来予想比22.2%増の3.3億円へと増額。
2009/10/23 ●10/3通期見通しを下方修正。一時的ではあるものの、非効率な調達・生産が続いていることなどが響き、経常益は従来比10%減に。
2009/3/3 09/3期末配当予想を従来の17.5円→12.5円(年間は同35円→30円)へと下方修正。3月3日はこれを嫌気し、売りが先行した。