● 銘柄ニュース履歴 ●

7844 東プ マーベラス
2024/1/31 ●24/3期3Qの純利益は11.7億円で着地。前期より18%増収、51%減益に。通期の純利益は16.5億円の予想。14%減益へ。
2023/10/31 ●24/3期2Qの純利益は11.1億円で着地。前期より21%増収、33%減益に。通期の純利益は25.2億円の予想。30%増益へ。
2023/7/31 ●24/3期1Qの純利益は6.09億円で着地。前期より29%増収、19%減益に。通期の純利益は25.2億円の予想。30%増益へ。
2023/5/11 ○23/3期の純利益は19.2億円で着地。前期より1.5%減収、49%減益に。24/3期の純利益は25.2億円の予想。30%増益へ。
2023/3/24 ●23/3期の純利益を33%下方修正。売上高250億円、純利益19億円の予想。前期より2.8%減収、49%減益へ。
2023/1/31 ●23/3期3Qの純利益は24.1億円で着地。前期より2.9%減収、17%減益に。通期の純利益は29.4億円の予想。23%減益へ。
2022/10/31 ●23/3期2Qの純利益は16.5億円で着地。前期より10%減収、20%減益に。通期の純利益は31.5億円の予想。17%減益へ。
2022/7/29 ●23/3期1Qの純利益は7.52億円で着地。前期より17%減収、30%減益に。通期の純利益は31.5億円の予想。17%減益へ。
2022/5/12 ○22/3期の純利益は38.1億円で着地。前期より0.8%増収、16%増益に。23/3期の予想は未定。
2022/1/31 ●22/3期3Qの純利益は29.3億円で着地。前期より9.6%増収、25%増益に。通期の純利益は31億円の予想。5.1%減益へ。
2021/11/19 家庭ゲームソフト「牧場物語 再開のミネラルタウン」が今22/3期で3タイトル目のミリオンセールスを達成し、19日は買いが先行。
2021/10/29 ●22/3期2Qの純利益は20.7億円で着地。前期より36%増収、79%増益に。通期の純利益は27.6億円の予想。15%減益へ。
2021/7/30 ○22/3期1Qの純利益は10.7億円で着地。前期より38%増収、81%増益に。通期の予想は未定。
2021/6/7 和風アクションRPG「天穂のサクナヒメ」の世界累計出荷本数が100万本を突破したと発表し、6月7日に買いが先行した。
2021/5/12 ○21/3期の純利益は32.6億円で着地。前期より0.6%増収、81%増益に。22/3期の予想は未定。
2021/4/23 ○21/3期の純利益を32%上方修正。売上高255億円、純利益32億円の予想。前期より0.5%増収、81%増益へ。
2021/1/29 ○21/3期3Qの純利益は23.4億円で着地。前期より6.8%減収、75%増益に。通期の純利益は24.5億円の予想。36%増益へ。
2020/11/26 和風アクションRPG「天穂(てんすい)のサクナヒメ」の世界累計出荷本数が50万を突破したと発表。11月26日は買いが先行した。
2020/10/30 ○21/3期2Qの純利益は11.6億円で着地。前期より13%減収、56%増益に。通期の純利益は19.5億円の予想。8.45%増益へ。
2020/8/12 7867タカラトミー子会社との共同事業「ポケモンメザスタ」を9月17日より順次稼働すると発表。8月12日は買いが先行した。
2020/7/31 ○21/3期1Qの純利益は5.93億円で着地。前期より3.3%増収、72%増益に。通期の予想は未定。
2020/5/26 同社はテンセントの完全子会社と資本業務提携すると発表。第三者割当増資も。5月26日はこれを好感し、買いが先行した。
2020/5/12 ●20/3期の純利益は17.9億円で着地。前期より5.3%減収、46%減益に。21/3期の予想は未定。
2020/1/31 ●20/3通期の純利益は従来の26→15億円予想に下方修正。新作タイトルが想定していた収益を十分に上げることができない状況。
2016/3/25 ●16/3通期の純利益は従来の41→35億円予想に減額修正。新規タイトルのサービス開始時期が遅れたことなどが背景。
2015/9/3 同社は自社株買い実施を発表し、9月4日に買いが先行。発行済株式の3%に当たる160万株・20億円を上限に実施する予定。
2015/3/13 ●15/3通期の純利益は従来の22.74→19.0億円予想に減額修正。4.61億円を開発中止損として特別損失に計上。
2014/11/21 同社はスマホ向けアプリとして、ディズニーキャラクターが登場するゲームを12月に配信すると発表し、11月21日に買いが先行した。
2014/8/7 ●14年4−6月期のさえない決算を嫌気し、8月7日に売りが先行した。営業益は前年同期比22.8%減の6.6億円と大幅減益で着地。
2013/8/8 ○13/9中間期見通しの上方修正を好感し、8月8日に買いが先行した。営業益は従来計画の8.5→11.1億円予想へと引き上げた。
2012/10/26 同社株に対し、東証が11月1日付けで現在の2部から1部に指定変更すると発表。10月26日はこれを好感し、買いが先行した。
2010/1/25 ●10/3通期の大幅な下方修正を嫌気し、1月25日に売りが先行した。経常損益は従来の2.4億円の黒字→17.6億円の赤字に転落。
2009/4/10 3万8900株(発行済み株式の46%)を1株1万2850円で第三者割当増資を実施すると発表。4月10日はこれを好感し、買いが先行。
2008/9/2 2000株(発行済みの2.4%)・5000万円を上限とする自社株買いを好感する格好で、9月2日に買いが先行。
2006/3/20 ●06/3期の連結経常利益予想を従来の9億円→5億円に下方修正したことが嫌気され、3月20日の相場で売りが先行した。
2005/10/31 ○05/9中間期の利益予想を上方修正。連結経常益は従来の1億→2.92億円に変更された。
2004/1/28 携帯電話向けに短編アニメ配信サービスを開始すると一部が報道。第一弾としてアニメ「ガンスリンガー・ガール」を配信予定。
2003/10/29 ○03/9中間期の連結経常利益は前年同期比22%増の4億4400万円になったと発表。新作ゲームの販売本数が拡大したことが寄与。
2003/2/19 ○03/3期の連結経常利益を前期比25%増の5億1300万円に上方修正。従来予想は4億3300万円。アニメDVDの販売好調が寄与。